保険 アリコ Moon of Samurai 2008年10月

今週のジャンプ一コマレビュー 2008年45号 

 毎度おなじみ十週連載しては長期休載に入ってしまう、ぶっちゃけ週刊漫画ではない週刊漫画『HUNTER×HUNTER』が連載再開しました。復帰初回なのに完全に繋ぎのストーリーなのは冨樫先生が単行本の売り上げだけで食って行けるので純粋なジャンプ読者のことなど考慮に入れていないからでしょう。漫画家が原稿料だけでは立ち行かずに単行本の印税を含めた生活設計をしなければならない現システムにも問題はあるわけですが。

hitokoma_2008_45_01

 ナックルがキルアのサポートを受けてユピーを殴るだけ殴ってトンズラこきました。

hitokoma_2008_45_02

 キルアが新必殺技を使用してユピーをサンドバッグにして逃げました。

 人類側からすれば絶望的な戦力差を覆すためのヒットアンドアウェイであり、現状の彼らが採りうるベストな戦術ではあるのですが、視点を180°引っ繰り返してみればユピーがタチの悪いピンポンダッシュ集団に目を付けられた可哀相なヒトに見えてしまう罠。

 『アスクレピオス』では内水先生が三度目の轍は踏むまいと決心したのか、露骨すぎるほどにあざとい攻勢を仕掛けてきました。

hitokoma_2008_45_03

 そんな餌で俺様が釣られクマー!(AA略)
 もっともストーリー自体はちゃんと医術漫画していて、キャプ画像の少女の胸が不自然なまでに大きいのはホルモン分泌の異常のせいだとバズが看破して少女を手術するという内容でした。少年マガジンに連載されていた『スーパードクターK』を思い出すストーリーです。こっちは乳ではなくて背丈で、身長が低いことを苦にしていた高校バスケ選手が突如として身長を伸ばすものの、原因が脳腫瘍のせいだとKが見抜いて少年を手術するという……今回のアスクレピオスとほとんど同じ展開だすな。後発の作品は多かれ少なかれ先人の作品と似通った部分が出来てしまうのでしょう。

 『アスクレピオス』に続き、『トリコ』でも読者サービスの一コマが描かれました。

hitokoma_2008_45_04

 筋肉モリモリマッチョマンの変態の裸だって需要がないことはないでしょう、腐女子的な意味で。しかしトリコの体格と湯気の小ささを較べてみるに、トリコが股間から繰り出す釘パンチは攻撃力が5くらいしかなさそうです。江田島平八塾長にはまだまだ及ばないぜ!

 『ぬらりひょんの孫』では四国妖怪の戦闘隊長的ポジションの犬神が早くもリクオの学校に乗り込んできました。四国の犬神と言えば坂東眞砂子氏のホラー小説『狗神』が有名でしょう。ぬら孫の方の犬神は玉章に忠誠を誓い、人間の輪に溶け込むリクオを憎悪し、かつては玉章を恨んでいた憑き物妖怪です。おそらく彼は憑き物妖怪なので人間たちの中に加わる必要があり、迫害を恐れて目立たないように生きてきて、自分とは逆に妖怪でありながら人間を従わせている玉章に殺意を抱いて、その後は色々あって玉章への恨みが敬慕の念へと反転したものと思われます。で、かつて玉章への負の想念が今度はリクオへと注がれることになりました。
 やれやれ。犬神よ、恨みは何も解決しないぞ。

hitokoma_2008_45_05

 犬神よ、恨みは……

hitokoma_2008_45_06

 犬神……

hitokoma_2008_45_07

 お前は今、恨んでいい! 恨んでいいんだ!




ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)椎橋 寛

集英社 2008-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 2 (2) (ジャンプコミックス) ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス) ダブルアーツ 2 (2) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 10 (10) (ジャンプコミックス) バリハケン 1 (1) (ジャンプコミックス)




機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」 

 『CLANNAD』と同様に、半年の充電期間を終えて満を持して第二期のスタートを切った00。第一期第一話と違ってそれ☆すたのワンサイドゲームではなかったので緊張感もそれなりにあったし、前期以上に戦闘シーンに金を掛けまくっていたしで概ね及第点のはるか上を行く出来映えでした。というかなぜ第一期ではこのスタートダッシュが切れなかったのかが疑問です。

gundam00second_01_01

 ――戦後、地球連邦政府は治安維持を目的として独立精鋭部隊を組織した。しかしその組織は反政府勢力や主義思想を弾圧する非人道的な行為を繰り返し、やがてレジスタンスを生む契機となった。
 や、ティターンズの説明じゃないですよ? 第二期の当面の敵役アロウズの説明です。正義のテロリスト様たちに気持ちよく成敗されるためだけに用意された解りやすい鬼畜外道にアロウズが堕してしまったらガンダム00自体が失敗作に堕してしまうので悪役には悪役なりのプライドと活躍を見せてほしいところ。

gundam00second_01_02

 新キャラで反アロウズ組織エゥーゴカタロンの幹部らしき人物の横顔を見て砂漠の虎を思い出したのは秘密です。なぜシーリンがマリナたんを捨ててまでアロウズに敵対しているのかは今のところ不明。

gundam00second_01_03

 四年の時を経て、セルゲイ大佐とソーマ中尉(二人とも昇進しました)は上官と部下の関係からすっかり家族へとランクアップを果たしました。戦いの中で勝ち取ったささやかな平穏……しかしソレスタル・ビーイングは情け容赦なく二人の幸せを引き裂き、世界の破壊を目論むのであった、十中八九。ちなみにセルゲイ大佐の電話の話し相手はマネキン大佐です。なのにコーラは今回まったく出番ナシだったのは激しく納得いきません。第二のジェレミア卿に成長できる人材を完全スルーするとは、ガンダム00のスタッフの目は節穴か!?
 思いっ切り私情混じりの非難は置いておくことにして、スミルノフ家のパパンが娘に対して何やら提案を持ちかけていたようです。ソーマは頬を赤らめつつも返事は保留しました。常識的に考えれば養子縁組の話なのでしょうが大穴のプロポーズという可能性も捨てがたい。とりあえず世間様からの氷点下の視線に堪えられるだけの精神力を持ち合わせていたら二人の関係が親子だろうと夫婦だろうと幸せになれるだろうから俺からは何も言うことはありません。

gundam00second_01_04

 沙慈は仕事場の先輩がカタロンに所属していたとばっちりを喰らってアロウズに『北斗の拳』を連想させる強制労働を科せられました。必然性は皆無に近いけれどテレビの前のチビっ子たちにアロウズが悪の組織であることを刷り込むには打ってつけの悪行です。こんなところにTBS臭を嗅ぎ取ってしまう俺は神経過敏すぎるのでしょうか。しかしそれはそれとして本人は何も悪いことをしていないのに第一期でも第二期でも容赦なく不幸スパイラルに突き落とされる沙慈に幸あれ。

gundam00second_01_05

 驚異的な美形率を誇るソレスタル・ビーイングの加入審査には外見だけでハネられそうなメタボ中年が登場しました。どう見ても悪役側の顔をしていて、実際にアロウズの軍人さんでした。この御面相でCBの新しい戦術予報士でも務めていたなら俺は全力で彼を応援していたに違いない。名前はグッドマン准将。……どうして00世界のネーミングセンスはこんなにも微妙なのだろう。とりあえずグッドマン准将はテニプリの田仁志様を模範に仰いで人気者を目指して頑張って下さい。
 ツインテールの新メンバーを加えたCBも活動を開始し、戦端が開かれる予感を視聴者に与えた所で主人公の刹那が地味に登場。

gundam00second_01_06

「チョリーッス! 転入生の刹那でぇーす! よろしチョリース!」

ドラマCDのノリで自己紹介してくれていたなら俺は全力で彼を応援して(ry
 さて刹那が潜入耕作している途中にカタロンが強制労働中の同志を救出するための行動を始め、最初は敵側の隙を突いて作戦通りに事態を運んでいましたが、アロウズのMS小隊に襲撃されてあっさり半壊しました。そしてアロウズの士官がオートマトンなる新兵器を投入して収容者を全滅させようと図ります。
 さてオートマトンの外見はというと。

gundam00second_01_24

 ものすごく可愛くないタチコマでした。あやまれ! 士郎正宗先生にあやまれ!
 さて無人兵器オートマトンに収容者たちが虐殺される中、刹那は成り行きから沙慈を助けることになりました。第一期と較べると随分と人間らしくなったら刹那……。

gundam00second_01_07

「ありがとう。……!? もしかして、キラ?」
「アスラン……」


 そんなことは言っていないがそんな雰囲気の二人でしたとさ。何ならギアス第一話のルルーシュとスザクの再会シーンでも結構です。離れ離れになった友人たちが戦場で相まみえる、というのは燃えるシチュエーションではありますが、刹那と沙慈の関係がただのお隣さんでしかなかったので大して感動できないのが難点です。
 ともあれ二人はその場をトンズラー。そして沙慈はガンダムと対面しました。

gundam00second_01_08

 顔の半分が破壊され、左目から赤い光を放つガンダムエクシアが掛け値無しに格好いい。
 この四年間、刹那はCBのバックアップ無しに活動していたし、また人付き合いが激烈に下手なので、きっと自分一人でエクシアを整備してきたのでしょう。ガンダムWのヒイロみたいな反則的な修復技能は持ち合わせていないものの、その分だけ手作り感に溢れているので刹那の苦労が偲ばれます。
 しかしエクシアは所詮は五年前の型落ちMS、おまけに刹那のパイロット技能の御粗末さは前期で証明されています。アロウズの新型MSアヘッドに敵すべくもなくビームサーベルに斬り刻まれました。

gundam00second_01_09

「勝ったッ! 第二期完!」
「ほーお。それでだれがこの刹那・F・セイエイのかわりをつとめるんだ?
 まさかてめーのわけはねーよな!」


gundam00second_01_10

 というわけで刹那は明後日の方向から放たれたビームに助けられたおかげで無事でした。しかし承太郎は自分の機転と能力で困難を切り抜けたというのに、刹那は全く努力していないのに勝手に救援が来ました。せっちんの主人公補正の強力さは第一期から全く衰えていません。

gundam00second_01_11

 新型の上にガンダムなのでアロウズの雑魚キャラは毛筋ほどの傷も付けられずに撃墜されました。メタボガンダムのパワーアップバージョンの機体名はセラヴィーガンダム、中の人はティエリアです。美形は保護されているッッッッ! 野郎……種以降のガンダムのタブー中のタブーに触れやがった……

gundam00second_01_12

 ところで新メタボガンダムが背負っている巨大なガンダム顔はもしかしたら巨大ロボットに合体するフラグですか? 四機合体、ソレスタガンダム! いかん、ちょっとだけ見てみたい。

gundam00second_01_13

 四年ぶりに再会したお隣さんが憎むべきテロリストと知って沙慈は激情とともに絶叫します、が基本的にいい人なので拳銃の引き金までは引きませんでした。しかし視聴者としては半年間の冷却期間を置かれているせいで一歩引いた形で見てしまうために沙慈がウザク化しているように感じてしまうのが痛い。沙慈の気持ちは痛いほどに理解できるからなおさらです。沙慈とガンダムの対面は二話か三話あたりにして、それまでの間に沙慈の口から第一期の思い出やらCBへの恨みやらを伏線風に語らせた上で事実を知るという展開の方が話の流れ的にも演出的にも良かったように思います。

gundam00second_01_14

 思いっ切り情緒不安定な上に薬漬けになっているルイス。あと偽アムロとリンクしているようなので空白の四年間で強化人間に改造された? だとしたらホントに不幸です。ルイスも沙慈も。これで種死のステラとシンみたいな末路を迎えたら無惨ってレベルじゃねーぞ!
 ここから先は新旧レギュラーキャラの紹介に移ります。CBのツインドリル搭載型の新キャラは割とどうでもいいし、筋肉が実は生きていた件については心底どうでもいいのでスルーします。

gundam00second_01_15

 いい感じに成長して美人になったフェルト。

gundam00second_01_16

 悪い方向に年を食って外見が劣化した(主観)チャイナおっぱい。OPテーマの流れるEDでの顔はまだしもマシでしたが。

gundam00second_01_17

 四年間の時の経過に全く影響を受けていないようなマリナたん。
 キレイな顔してるだろ。
 嘘みたいだろ。
 二十九歳なんだぜ。
これで。


gundam00second_01_18

 第一期ではアルコール無しではいられない身体だった無能指揮官は、第二期では男無しではいられないカラダになっていました。そのままカタギリと共に肉欲と悦楽の泥濘に沈み込んで刹那たちに金輪際迷惑を掛けるなおっぱい予報士。

gundam00second_01_19

「そうか、現われてくれたか。
 自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない」


 ハム先生が変態仮面にグレードアップしていたのは第一期ラストから承知していましたが、その上に胡散臭さ大炸裂の羽織なんか着ちゃっています。いつも視聴者の期待に倍返しで応えてくれる男、その名はグラハム・エーカー!

gundam00second_01_20

 新キャラとしてセルゲイ大佐の息子が登場しました。

gundam00second_01_21

(え? もしかして私が大佐と結婚したらもれなく年上の息子が付いて来るの? それなんて昼ドラでドロドロな展開?)

gundam00second_01_22

 そして拘束プレイ執行中のアハレルヤ。


gundam00second_01_23

 トリはロックオン兄ちゃんの兄弟ライル・ディランティが務めました。どうやら二代目としてロックオンのコードネームを襲名するようです。ロックオンと瓜二つの顔を見て、フェルトやティエリアがどんな反応を起こすか、今から楽しみです。



HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2008-09-24
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro59-00 シェンロンガンダム HCM-Pro58-00 トールギス HCM-Pro57-00 ガンダムサンドロック HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




今週のお笑い半島 20080928~20081004 

   米大統領選:テレビ討論で「コリア」に13回言及 [09/29]

>韓国が2回、北朝鮮が11回の計13回にわたり「コリア」という単語を発し、韓半島(朝鮮半島)情勢に言及した。
 数えたのか。しかし韓国:北朝鮮=2:11というのが半島に対する世界的な認知度であることが判明したのは一つの収穫でした。


   won 暴騰 www [09/30]

>グラフは上がっているが..
>下がると表現する日本人たちの愚か wwwww

 この発想はなかった。というか忘れていた。小学校低学年のころに為替レートのことを学んだ時に置き捨ててきた。


   「安全でおいしい韓国食品が断然最高」~東京の中心で韓国食品広報「コリアフードフェスタ2008」開催 [09/30]

 全世界がウリナラに嫉妬して誰も褒めてくれないから自画自賛するニダホルホルホル! 寄生虫入りキムチ? なあに、かえって免疫力がつくニダ! 他の不良食品についてはケンチャナヨ。


   「韓国はデモ共和国」 [10/01]

 暴動共和国の間違いでは?


   在日韓国人に地方参政権を、金潤玉・大統領夫人 [10/02]

 北朝鮮のファーストレディーの名前は金玉氏。
 韓国のファーストレディーの名前は金潤玉氏。こんな点だけ仲良しさん。
 という冗談はさておき、内政干渉も大概にして下さい。


   今日の歴史(10月3日) [10/03]

>1274年:高麗・元の連合軍が日本撃退
 1274年:高麗・元の連合軍が日本(に)撃退(された日)ですね、わかります。


   母乳売買 [10/03]

 母乳の成分は血液と同じです。おまけに体内濃縮によって母体の有害物質が母乳に含まれてしまいます。相手の健康状態を確実にチェックできる手段もないのに他人の母乳を自分の乳児に与えるなんてことは日本人だったら恐くてとても不可能です。普通なら高価でも安全で高品質な粉ミルクを買うのがジャパンクオリティ。


   写楽は韓国の画家・金弘道だったことを文献学的に明らかにする歴史推理小説「シャラク キム・ホンドの秘密」 [10/03]

>「シャラク キム・ホンドの秘密」は日本の天才画家、東洲斎写楽が檀園キム・ホンドという仮説を文献学的な証拠を通じて明らかにして行く。朝鮮最高の風俗画家キム・ホンドという歴史的な人物の人生と芸術世界に小説的想像力を吹き込んだファクション小説だ。
 なぜ素直に「願望と捏造の狭間に生まれ出た妄想小説ニダ!」と言えないんだ半島の人たちは。


   韓国軍の航空地図に『日本海』、『チャンバイシャン(長白山)』表記 [10/04]

 有事の際には韓国軍は在韓米軍の指揮下で戦うのだから地名の一致はむしろ当然の処置でしょうに。しかし今さら問題視するとは、韓国の陸海空三軍の軍人さんたちは何をしていたのやら。東海呼称についてどうでもいいと思っていたのか、それとも英語が読めなかったのか。




CLANNAD ~AFTER STORY~ 第01話 「夏の終わりのサヨナラ」 

 第一話にしてOVA臭というか最終回の風味を漂わせるアフターストーリー初回でした。ざっと調べてみた所、今回は原作ゲームのサブシナリオに相当するそうです。原作をプレイしているか第一期を視聴しているかしていないと完全に意味不明な野球話だったのは明らかに一見さんお断りで新規ファンを期待していない内容だったのであまり評価できません。

CLANNAD_AFTER_01_01

 春原祭りだったのは個人的に高評価を付けますが。
 というわけでアフター第一話は朋也と愉快な美少女たち+αが元甲子園球児たちを相手に草野球をして勝ちました。うわっ、一文で終わったよ!

CLANNAD_AFTER_01_02

 子供たちと野球を楽しむ古河一家+ムコ養子(予定)。古河パンの業務をおろそかにしているのは仕事をサボっているのではなくてきっと早苗パンを賞味期限切れに追い込むための苦肉の策と思われます。古河パンの損害については早苗パンの犠牲者予備軍であるところの商店街の皆さんが補填してくれることでしょう。しかしそれよりも順調に渚の恋人らしくなっている朋也に殺意まじりの拍手を送ることにします。
 で、元甲子園球児の参加している相手チームに対抗するためのメンバー集めを秋生パパンが未来の息子に命じたので第一期の主要キャラたちが一堂に会しました。

CLANNAD_AFTER_01_03

 その内訳は朋也を除けば美少女6名美女3名男2名スノハラ属スノハラ科の二足歩行生命体×1最後のが物凄いマイナス要素ですが、それを補って余りある超絶クオリティです。
 一方、相手チームのベンチでは。

CLANNAD_AFTER_01_04

「何なんだよ向こうのメンツの充実っぷりは……」
「戦う前から負けてる気がするぜ。野球とかそういうんじゃなくて、何つーか人として」
「凹むね。鬱だね。軽く氏ねるね」
「あー高校時代の忌まわしい記憶が蘇る。三年間で女子と会話した回数が五回しかなかったんだぞ俺。クラス全員から密かに罰ゲーム喰らってたんじゃないかと今になって思う」
「俺の場合、共学に入ったはずなのに男子校に紛れこんでんじゃね? って疑念に襲われっぱなしの学生生活だったな」
「はーありがたやありがたや」
「ブルマを拝むな。お前の気持ちは心に激痛を感じるほどに理解できるが」


 そんな会話が交されていたのではないかと想像するに難くない。
 というわけで戦う前から決着が付いているので古河ベイカーズは元甲子園投手の140kmストレートをパカパカ打ちまくりました。

CLANNAD_AFTER_01_05

 ケ~ツをフリフリちーぱっぱ♪

CLANNAD_AFTER_01_06

 ち~ちをフリフリちーぱっぱ♪

 それぞれのプレイの端々にキャラたちの個性が光っていたのはさすが京アニの表現力と唸らされましたがそのまま紹介していっても詰まらないのでここから先は岡崎・㌘ハ・朋也に解説してもらうことにします。

CLANNAD_AFTER_01_07

「好意を抱くよ。
 興味以上の対象だということさ」

CLANNAD_AFTER_01_08

「その胸を良しとする!」

CLANNAD_AFTER_01_09

「堪忍袋の緒が切れた!」

CLANNAD_AFTER_01_10

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!」

CLANNAD_AFTER_01_11

「俺の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ……春原……ッ!」

CLANNAD_AFTER_01_12

「今日の俺は、阿修羅すら凌駕する存在だ!」


 大半が俺の情念を代弁してもらっただけであることについては後悔すれども反省せず!

 というわけで朋也たちは女に全く縁がなくて野球をたった一つの生き甲斐にしていた(断定)相手チームから人生唯一の拠り所を奪って勝利しました。試合中に空気を読まずに風子が参上して場を引っかき回して去っていくものと期待していたが別にそんなことはなかったぜ!



CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

ポニーキャニオン 2008-12-03
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ハヤテのごとく! 第194話 

 いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。

 今回のサブタイトルの元ネタはコナミが開発したアーケードクイズゲーム「クイズマジックアカデミー」から。ネットワークを使用して全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦できることがヒットに繋がりました。加えてキャラの外見が萌え系であるために十代二十代からの人気を得る要因となりました。おかげで現在ではエロ同人の一ジャンルとして好評を博しております。コナミがパイタッチ機能なんぞを搭載するから悪いんだ。

   ↓史上最古(?)のパイタッチ機能付きゲーム
hayate_194_01

 アイマス動画は敢えてスルーします。

 ところでネットを巡回していたら何人かのキャラのGIFアニメが見つかったのでせっかくだからここに貼っておきます。世界に冠たるジャパニーズゲームの真骨頂を見よ!


 シャロン(;゚∀゚)=3ハァハァ
Sharon


 ルキア(;゚∀゚)=3ハァハァ
Ruqia


 ユリ(;゚∀゚)=3ハァハァ
Yuri


 マロン先生(;゚∀゚)=3ハァハァ
Marron


 日本の明日はどっちだ。


hayate_194_02

 コンマ一秒で夢だと判る二人の会話。というか西沢さんのいる場所はヒナギクは既に二年前に通過しているッッッッ! 愛しの人にクサすぎる口説き文句を言わせる夢を見るのが恋する乙女の嗜みなのです。
 西沢さんはハヤテとキスする直前で目を覚ましました。夢であることは自覚していたもののやはり少し落胆気味に朝を迎えます。
 逆に考えるんだ。

hayate_194_03

「西沢さんの笑顔はあの太陽の何倍も輝いています!!
 だから西沢さんを見ていると眩しすぎて目が疲れるので視界に入って来ないで下さい」

「ハヤテくん――!!」

 なんて悪夢を見ずに済んで良かったと思うんだハム沢さん。

 さて本日は喫茶どんぐりのバイトの給料日。西沢さんはハヤテたちとはシフトが違うのか顔を合わさずに店長からバイト代4万を受け取り、ついでに三千院トリオがエーゲ海へ旅行に行くことを教えられました。というわけで西沢さんは今朝の夢を正夢にすべく福引きで旅行券を手に入れようとしたものの運のキャパシティも普通なので普通に外れました。
 で、バイト代を突っ込んで福引き券に変えようかどうか迷います。

hayate_194_04

 鬱陶しさ満点の前髪が『るろうに剣心』の四乃森蒼紫を彷彿とさせます。このままだと視力が普通でなくなってしまうので西沢さんは福引きよりも先に床屋に直行すべきだと思うんだな。
 結局、西沢さんの普通属性が今回はプラスに働き、無茶買いは止めてバイト代を堅実に貯金しました。しかし捨てる神あれば拾う神ありで神様というか巫女さんから救いの手が差し伸べられました。生徒会背景コンビの一人、朝風理沙の誘いで朝風神社のクイズ大会に出場することになったのです。で、優勝の賞品がエーゲ海旅行。
 クイズと聞いて西沢さんは自信満々にサムズアップ。

hayate_194_05

 うん、普通だ。いかにも普通って普通だ。やー和むね。
 さて被写体を探しにハヤテとナギも朝風神社を訪れました。神社こそ日本人の魂のありか、神社こそ日本固有のスピリチュアルスポット。世界に比類するモノのない独特のジャパニーズシュラインの精髄を見よ!

hayate_194_06

 日本の明日はどっちだ。
 そんなこんなでクイズミサコンアカデミー開催。司会はアメリア先生のコスプレをしたいいんちょがお送りします。クイズ大会には西沢さんの他に未来の白皇学院生徒会長(予定)がエントリーしています。

hayate_194_07

 見た目はお馬鹿、頭脳は大馬鹿。その名は日々野文! 親しみを込めてフーミンと呼んで差し上げましょう。

hayate_194_a

 ピンポンダッシュの日々を現在進行形で送っているのかフーミン。

hayate_194_b

 白皇の生徒は伊達ではない所を見せたフーミン。

 ここから先は鷲宮朝風神社らしく歌って踊ってセーラーふくで予想してみます。
 (エーゲ海旅行)もっていけ! 最後に笑っちゃうのは西沢さんのはず♪

hayate_194_c

 ヒナが助けるからです←結論




ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2009-01-25
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SHUFFLE! 時雨亜沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定 ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. ホワイトカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ドラゴノーツ ジークリンデバウムガルド (1/7スケールPVC塗装済み完成品)




今月のアクセス解析 200809 

   アクセス統計

 ユニークアクセス48,895
 トータルアクセス98,052


 トータルアクセスが十万にわずかに及ばず。コードギアスR2とマクロスFが最終回を迎えた月末にアクセスが増えました。



   リンク元URL

1 http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/rss_top.html 4.3% 2,007
2 http://www.blogmura.com/profile/077292.html 2.4% 1,112
3 http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50101976.html 1% 501
4 http://animation.blogmura.com/tb_entry86086.html 0.7% 356
5 http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/ 0.7% 331


 今月は大手ニュースサイトに取り上げられるような特別な記事は書かなかったので毎度お世話になっているサイト様がトップ5を占めました。アムセックナッロ。



   検索エンジン

1 Google 77.9% 4,277
2 Yahoo!JAPAN 14.9% 818
3 BIGLOBE 3.8% 214
4 Goo 1.6% 92
5 OCN 1.2% 70


 先月と全く同じ顔触れ&順位でした。



   検索フレーズ

1 [Google] 士月 6% 332
2 [Google] ジャンプ レビュー 1.3% 75
3 [Google] 三千院ナギ 1.3% 75
4 [Google] ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 1.2% 70
5 [Google] ぬらりひょんの孫 雪女 1.2% 69


 雪女復活ッ! 雪女復活ッ!



   笑える検索フレーズ

 特に無かったので今回はパス。




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ