保険 アリコ Moon of Samurai 2008年08月03日

今週のお笑い半島 20080727~20080802 

   アメリカ政府の地名委員会、竹島を「韓国領」から「帰属未確定」に変更。韓国ネチズンら、「韓米同盟は終わった」と憤怒 [07/27]

>「VANKよ! ネチズンよ! アメリカに圧力を加えよ。アメリカは絶対に我々の友達ではなかった。自分たちの防衛のために我が国を守ってくれたが、今はそうではない」
 嫌ですね、自分たちに都合の悪い意見をサイバーテロで黙らせようとする考え方は。それにアメリカからすれば牛肉の件であれほど非理性的なデモをやらかす民族を“我々の友達”なんて思っていやしないでしょうし。そろそろ口だけでなくて本気で米韓断行を実施してみたらいかがです?


   気象庁、またもや… [07/28]

 韓国の気象庁はハードウェアこそ新しくスパコンを導入しましたが、ソフトウェアの方は二十年近く前の代物です。韓国人予報官の能力も疑問符がついていて、こないだ外国人予報官の導入が環境相から提案されました。何十年後かは知りませんが、事情が改善されるまではNHKに頭を下げて気象データを買った方が無難と思われます。


   日韓の気質 [07/28]

>違いを認め合い、冷静に向き合い、民間交流を続けるだけだ
 違いを認め合い、冷静に顔を背け合い、民間交流を断つだけだ


   アメリカが1954年のヴァンフリート報告書で独島を日本領と認定だと? 我が国(韓国)は国民に隠していたのか … 京郷新聞 [07/28]

 単に韓国政府が自国民に真実を伝えなかっただけです。日韓基本条約の内容を隠していたのと同じように。そもそも世界レベルで秘匿されているような書簡ではないので調べる気さえあれば民間人でも閲覧することが可能でした。というか、それ以前にEnjoy Koreaで何年も前から提示されてきたわけなのですが。韓国人にインフォームド・コンセントを強烈に義務づけたなら少しは捏造・隠蔽を控えるようになるのでしょうか。


   韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字 [07/29]

>韓国映画が底なしの不況に陥っている。
>反対に注目が高まっているのが日本映画。

 かたや、挙国一致体制で反日活動に狂奔しているのに日本製品が非常に好まれる韓国。
 かたや、マスコミが必死で韓流を鼓吹しているのに韓国の人気がまるで上がらない日本。
 この差は何なのでしょう。


   今、独島で空中戦が勃発したら… [07/29]

>現在、韓国と日本空軍力を比較すると、序盤戦は韓国空軍が有利だ。
 や、宣戦布告より先に日本は韓国と国交を断絶し、次に韓国に対して経済制裁を加えた上で海上輸送を封鎖します。韓国はあっさり干上がり、あとは白旗を揚げるだけ。
 日韓戦争は序盤すら迎えられずに終局に至ります。

   伝統の八卦図は韓国旗のパクリ?!ネットユーザーに怒り広がる―中国 [07/30]

 本当なら最近の日本製品のパクリの件があるので偉そうにいえる立場ではないですが、その辺の都合の悪い事実を棚に上げておけるなら、韓国に対して腹を立てていい話です。


   李大統領「内輪で問責していては相手に笑われる」 [07/30]

>「日本は根拠のない主張をしているが、われわれは根拠を持って主張しているのだからこちらが有利だ」とし、堂々と自分たちのものは自分たちのものだと主張するのは当然のことだと強調した。
「トンチャモン~、支持率が下がったニダ~。何とかしてほしいニダ~」
「はい、反日ドーピング!」


   米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入 [07/31]

 そして同じ日には以下のような記事が掲載されました。


   表記再々変更の可能性も 再変更は抜本見直しへの一時的措置か [07/31]

>竹島問題で米国が韓国の立場を支持したわけではないと強調した。
 「深い信頼と友情」とやらを勝手に汲み取った青瓦台、一人相撲お疲れ様。


   風水専門家、李ヘス教授「独島にアシカとヘテの像建てれば、日本の侵略野望挫ける」 [08/01]

>過去、独島周辺には、アシカが集団で棲息し、アシカを可支(カジェ)と呼んだ鬱陵島住民たちは独島を「カジェ岩」と呼んだという記録が残っているが、日本漁民たちが1904年から1911年までこの海域で1万5000余匹に達するアシカを濫獲した結果、今は絶滅したと考えられている。
 竹島のアシカを自分で絶滅させておいて、どの口がほざきやがりますか。


   外国人の目に映った韓国人の姿~間違いだらけの外国教科書展覧会開催 [08/02]

 つ「人の振り見て我が振り直せ」




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ