保険 アリコ Moon of Samurai 小ネタ

ガルパンでアネクドート&エスニックジョーク 

「ノンナ、黒森峰の現状を説明しなさい」
「はい、同志カチューシャ。黒森峰はもはや崖っぷちに立たされています」
「よろしい。では我がプラウダ高校について説明しなさい!」
「はい。我がプラウダ高校はつねに黒森峰の一歩先をすすんでいます」





「ノンナ、黒森峰の現状を説明しなさい」
「はい、同志カチューシャ。黒森峰の隊長はコミュ症、副隊長はかませ犬、そのほかはモブ。戦術は硬直的で大洗の柔軟性に敵すべくもありません。自慢といえば戦車の機体性能と過去の栄光ばかり。
 いわば張子の虎です」
「よろしい。では我がプラウダ高校について説明しなさい!」
「はい。まずは黒森峰においつくのが目標です」





「同志カチューシャはお子ちゃまよ!」とさけんだプラウダ高校の生徒がシベリア送り二十五ルーブルとなった。
 そのうちわけは侮辱罪が五ルーブル、重要機密漏洩罪が二十ルーブルである。





 偉大なる同志カチューシャは八歳のときすでに今と同等の身長であられた。





 プラウダ高校でソ連の傑作戦車T-34の像がつくられることになった。生徒たちからさまざまな案が提出された結果、ノンナが決定したのはつぎのものであった。
「T-34の模型を手にする同志カチューシャ」





 ガルパン世界でいちばんページ数のすくない本
『聖グロリアーナのグルメツアー』
『サンダース附属淑女列伝』
『アンツィオ英雄戦記』
『プラウダ高校文化作品』
『黒森峰ジョーク集』





 最高の戦車道チームとは、
大洗のように戦車道の経験者が多く、
アンツィオのように戦車が強力で、
プラウダのように民主的で、
黒森峰のようにチームメイトの安全を第一とし、
知波単のように思慮深く、
継続のように資金力のあるチームである。





 ダージリン、ケイ、アンチョビの三人が神の御前にあつまった。
「聖グロリアーナが戦車道大会で優勝するのはいつのことでしょうか?」とダージリンがたずねた。
「十年後だ」と神はこたえた。ダージリンは泣きながら走り去った。
「サンダース附属が戦車道大会で優勝するのはいつのことでしょうか?」とケイがたずねた。
「二十年後だ」と神はこたえた。ケイは泣きながら走り去った。
「アンツィオ高校が戦車道大会で優勝するのはいつのことでしょうか?」とアンチョビがたずねた。
 神は泣きながら走り去った。





Q. 黒森峰の戦車のなかでもっとも性能の低いものがアンツィオに寄贈されたらどうなる?
A. 両校の平均戦闘力が向上する。





エリカ「隊長、こんどのエキシビションマッチにアンツィオが参戦するそうです」
まほ「そうか。戦車の三輌もあれば対処可能だろう」
エリカ「いえ、それが、アンツィオはわれわれ黒森峰と混成チームを組むことになったのです」
まほ「なんということだ、それだと十輌は派遣して守ってやらなくてはならないじゃないか!」





 エキシビションマッチが開催されることになり、大洗と黒森峰とアンツィオが枢軸チームを結成した。そしてサンダース附属と聖グロリアーナとプラウダの聯合チームに惨敗した。
 試合後、黒森峰の西住まほ隊長は大洗の西住みほ隊長に耳打ちした。
「つぎはアンツィオぬきでやろう」





 黒森峰、サンダース附属、聖グロリアーナ、大洗の生徒たちがのりあわせた船が事故をおこした。このままでは沈没する。救命ボートのうかぶ海へと飛びおりれば助かるのだが、海面までにはだいぶ高さがあるのでみんな尻込みして飛びおりようとしない。そこで船員は一計を案じた。
 黒森峰の生徒にはこう言った。「ここで飛びおりるのがあなたがたの義務だ」
 サンダースの生徒にはこう言った。「ここで飛びおりればヒーローになれるでしょう」
 聖グロの生徒にはこう言った。「あなたがたを淑女とみこんで」
 大洗の生徒にはこう言った。「もうみなさん飛びおりましたよ」





 サンダース附属のケイ、聖グロリアーナのダージリン、プラウダのカチューシャ、黒森峰の西住まほの四人がとある飛行機にのりあわせた。しかしエンジントラブルがおこり、みるみる高度がさがってゆく。みんなは捨てられるものをどんどん投げすててゆくが落下はとまらない。もっと機体を軽くする必要がある。
「サンダース附属の未来のために!」とさけんでケイはとびおりた。
「聖グロリアーナの栄光のために!」とさけんでダージリンはとびおりた。
「プラウダの勝利のために!」とさけんでカチューシャは西住まほを投げすてた。





「かぁしま~。いいニュースとわるいニュースがあるよ。どっちから聞きたい?」
「では、いいニュースを」
「うちの廃校が撤回されたって話なんだ」
「それはよかった! では、わるいニュースというのは?」
「それが誤報だったんだ」





 例のメガネ役人が占い師にたずねた。
「わたしの寿命はあとどれくらいでしょうか」
「それはわからんね。けど、あんたの命日は大洗の祝日だよ」
「それはいつのことでしょうか」
「さあね。あんたが死んだ日が大洗の祝日になるんだよ」



ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 2 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 3 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 6 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 5 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 4 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 特装限定版 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] ガールズ & パンツァー コンプリート Blu-ray BOX (全12話+総集編2話, 336分)ガルパン アニメ [Blu-ray] / Girls Und Panzer Collection [Blu-ray] [Import] 『ガールズ&パンツァー 劇場版』ドラマCD5 新しい友達ができました!




『北斗の拳』を連休中に読みかえして思いついた二三のこと その三 

hokuto_colla_08

続きを読む



『北斗の拳』を連休中に読みかえして思いついた二三のこと その二 

hokuto_colla_04

続きを読む



『北斗の拳』を連休中に読みかえして思いついた二三のこと その一 

hokuto_colla_01

続きを読む



ちょっとおかしなダイの大冒険 「最強の勇者パーティー!」 

DaiDai_03_01



DaiDai_03_02



続きを読む



少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ