保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 第120話 「四季の巻㉓」 

 八軒とアキちゃんがやっとこさくっつきました。作中時間で二年かかり、現実世界の時間では五年かかりました。そのうち半分は休載期間だけど

Silver_Spoon_120_01.jpg

 とにかくめでたい。これはひとつ盛大なパーティをもよおさねばなりません。料理をつくるのはもちろん八軒のアニキです。八軒はのこさず食いやがれコンチクショウ。
 そして漫画のほうはまたもや長期休載にはいりました。でもたぶんつぎに連載が再会したときには最終回をむかえるのでしょうね。



銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 5162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)




銀の匙 第119話 「四季の巻㉒」 

 アキちゃんと、ついでに相川の推薦入試の合格発表の日です。ネットでも結果が公開されるので大学までやってくる受験生は意外とすくないもののエゾノーのふたりはきちんと足をはこびました。
 そして発表時間がやってきて、八軒の携帯に連絡がありました。

Silver_Spoon_119_01.jpg

 はかったようなタイミングでの甥っ子出産だなオイ! 八軒のいうようにめでたいけどさ!
 しかしめでたいことはかさなるものでアキちゃんが合格していました。八軒はわがことのようによろこび、これまでの三年間に思いをはせ、このタイミングをのがさずに告白しました。

Silver_Spoon_119_02.jpg

「御影……アキさん、一年の時からずっと好きでした!
 俺と! 付き合ってください!!」


Silver_Spoon_119_03.jpg

 これは八軒ざまあみろひどい。主よ主よわれらモテない男どもの祈りを聞きとどけたまふかなぜに八軒を見すてたまふや。まあどうせいずれはアキちゃんとむすばれるだろうから八軒はできるだけながいことひとり身のままでいろそう気にするな。

Silver_Spoon_119_04.jpg

 おおう……こっちはさすがに茶化せる話じゃないな……



銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 3419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)




銀の匙 第118話 「四季の巻㉑」 

Silver_Spoon_118_01.jpg

 大川前が見えねぇ先輩。前回ばんえい競馬でのやらかしのためにハイキックをくらって顔面がつぶれたのが今回になってもまだなおっていませんでした。なおピザは赤字だったけれどベーコンの売りあげのおかげで黒字になったそうです。結果的にとはいえ大川先輩はホントに人の足をひっぱることしかしていなかったわけだな……

Silver_Spoon_118_02.jpg

 柱の登場人物紹介欄でも大川先輩は二種類紹介されていました。なんならずっと顔がのままでいいんだぜ?

Silver_Spoon_118_03.jpg

 マチルダさーん! 西川農園の新品種のイモの名前です。さんも名前のうち。
 そんなわけでピザの反省会をやっているうちに相川や吉野らも合流しました。進学組の相川は試験結果が思わしくないので憂鬱で、いっぽう吉野はブラック企業の内定が確実っぽいために憂鬱なのでした。

Silver_Spoon_118_04.jpg

 いきなりクソくらえって、どういう事ですか? あなた達には社会の常識がないのですか? 普通は、「あのう、すいませんけれどウンコを召しあがってくれませんか?」とか「あなたには、糞便を食べるという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。
 あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、「じゃぁクソくってみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。
 まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。
 そこから、人の輪と協調が生まれ、「よーしクソくってみるか」という気持ちが生まれるわけです。

 某コピペを改変して「クソくらえ」をていねいにしてみました。こう書くとたしかにキツいことばも印象がやわらかくなります。よし俺もひとつクソくってみるか。

Silver_Spoon_118_05.jpg

 アキちゃんの合格発表の日、結果があまりに気になりすぎてストレス性胃炎で学校をやすむ八軒でした。当人以上に気にしてどうする。もちろんこれが八軒の人のよさに起因するものだということはわかっているけれど、このさきのことがあるのだから八軒はもうすこし図太くなるべきです。ただでさえあんなのを社長に戴いているのですから。



銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 7793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)




銀の匙 第117話 「四季の巻⑳」 

 半年ぶりの『銀の匙』です。しかし残念ながらおそらくまえとおなじように三話ぶん掲載ののち長期休載になるのでしょう。でも荒川先生の家庭の事情もあり、月刊誌とはいえアルスラーンの連載もかかえているので、冨樫仕事しろみたいなことは言えません。

Silver_Spoon_117_01.jpg

 そして半年ぶりの八軒もげろ。

Silver_Spoon_117_02.jpg

 ついでに西川もげろ。おまえは我々と同類だと思っていたのに……二次元にしか興味のない男だと信じていたのに……!

Silver_Spoon_117_03.jpg

 いったいったテリー西川がいったーっ!

Silver_Spoon_117_04.jpg

 ざまあみ……いや!
 ざまあみ……いや!
 ざまあみ……いや! 残念だったね西川くん! 君はいい男であったが、君の実家がいけないのだよ……ふふふふ……はははははは! なぜだかしらんが自分が最低のクズ野郎に堕落している気がする……
 それはさておき八軒らのほうに視点をうつすと石窯ピザはめでたく完売しました。

Silver_Spoon_117_05.jpg

             , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
.          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}


Silver_Spoon_117_06.jpg

 というわけで赤字でした。宣伝費やら材料費やらが予算をオーバーしたせいです。八軒は客目線で商売するのでこういう結果になったのでした。しかし客のためにうまい料理を提供したいと思っても、利益をあげられなかったら料理そのものを提供できなくなるんだぜ。これを教訓にして客も満足し、自分も得をするという商売の王道を八軒はめざそう。商売人としての経験値はこれからかせげばいいのだし、なによりまわりにはたよりになる仲間ばかりじゃないか。

Silver_Spoon_117_07.jpg

 訂正。たよりにならないどころか盛大に足をひっぱってくれる仲間もいた。こいつ邪悪だ……正真正銘の腐った邪悪の性根の持ち主!

Silver_Spoon_117_08.jpg

 のこりの売りあげ全部ぶっこんだ馬が勝ってくれたからよかったけれどそれはそれとして大川先輩は死ねばいいのに。いやマジで。大川先輩はかつて仕事をあたえておけばまともな人だという評価をあたえられたけれど、これでは説明がたりません。金をあつかう仕事には絶対にたずさわらせてはならないという注意事項をくわえる必要があります。



FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220
FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220
フカイ工業 2011-12-19
売り上げランキング : 20477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナガオ 木製 ピザピール 大 ナガオ ワイワイキッチン ピザカッター WY-35 ナガオ 【まとめ買いセット】ワイワイキッチン ピザパーティーセット WY-44 ナガオ ワイワイキッチン パイサーバー WY-34 パール金属 ステンレス ピザ カッター 業務用 C-9541 FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150 FUKAI さくさく石窯ピザメーカー オレンジ FPM-160 貝印 キッチンファイル ピザカッター DG-3030 サフ ピザ インスタントドライイースト 125g レコルト ワッフルボールメーカー レッド RWB-1




銀の匙 第116話 「四季の巻⑲」 

 二回まえのレビューでこのたびの復活も三話連載ぐらいで終るのですかねと言ったな。あれはたぶんホントだorz

Silver_Spoon_116_01.jpg

 アキちゃんが大学入試で圧迫面接らしきものをうけて今回は終り、次号よりしばらくお休みときました。荒川先生には家庭の事情があるので某冨樫義博氏に対してのように仕事しろと強く言えないのだけれど、できるだけお早い復活をのぞみます。
Silver_Spoon_116_02.jpg

 アキちゃんは入試で苦労中。チーズ娘の吉野は就職のほうはうまくいったようだけれどそのあとが苦労しそうです。会社の名前はホワイト、中身はブラック。まあ自前のチーズ工房をおこすまでの修行期間とわりきればいいんじゃないかな。ただしノウハウを取得したあと辞めるときがまたひと苦労するかも知れないけれど。
 ふたりとくらべると八軒はだいぶ気楽に決戦をたのしんでいました。

Silver_Spoon_116_03.jpg

 うそ、おおげさ、まぎらわしい広告は弱小企業の生きのこる道です。ピザの味が悪いわけでもないし。実際のところ広告のことばづかいひとつで大ダメージをこうむる大企業とかならともかく地方競馬場の屋台の看板の文句なぞは客のほうで話半分にうけとることでしょう。ガチガチにやりすぎていいことなんてありません。エゾノーに入学したときはガチガチの融通のきかない八軒が、だいぶ成長したものです。

Silver_Spoon_116_04.jpg

 依田先輩は彼女のひとことで八軒のピザを食いにゆくのをやめました。なんと先輩甲斐のない男でしょう。つーか高そうな車に乗っていますね。借金もちの農家の息子なのに。親が買ってくれたのか、きついローンを組んだのか。
 あと依田先輩の彼女ってどいつもこいつも性格ブスっぽいのはなんかの呪いでしょうか。もてない男による恨みの想念がもたらす禍いとか。だとしたらその主原因の双璧は大川先輩と俺だな!



百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)荒川 弘

新書館 2016-02-25
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鬼灯の冷徹(21) 通常版: モーニング ヲタクに恋は難しい (2) 百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス) ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE) ラディカル・ホスピタル (29) (まんがタイムコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ