保険 アリコ Moon of Samurai 皇国の守護者

皇国の守護者 最終話 

 最終話 帰還

koukoku_34_01

 一時の平穏を取り戻した世界……戦記浪漫、遂に完結――!!

koukoku_34_02

 ご愛読ありがとうございました。
 単行本五巻は11月発売予定です。

koukoku_34_03




   剣牙虎マスター新城


 新城「チクショオオオオ! くらえバルクホルン! 剣牙虎部隊浸透突破戦術!」
 バルクホルン「さあ来い新城オオ! オレは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!」
  (ザン)
 バルクホルン「グアアアア! こ このザ・お兄さま属性と呼ばれる四天王のバルクホルンが……こんな小僧に……バ……バカなアアアアアア」
  (ドドドドド)
 バルクホルン「グアアアア」
 カミンスキィ「バルクホルンがやられたようだな……」
 メレンティン「ククク……奴は四天王の中でも最弱……」
 シュヴェーリン「蛮族ごときに負けるとは帝国軍人の面汚しよ……」
 新城「くらええええ!」
  (ズサ)
 3人「グアアアアアアア」
 新城「やった……ついに四天王を倒したぞ……これでユーリア殿下のいる(旧)北領鎮台司令部庁舎の扉が開かれる!!」
 ユーリア「よく来たな剣牙虎マスター新城……待っていたぞ……」
  (ギイイイイイイ)
 新城「こ……ここが(旧)北領鎮台司令部庁舎だったのか……! 感じる……ユーリアのフェロモンを……」
 ユーリア「新城よ……戦う前に一つ言っておくことがある。お前は私を倒すのに有能な将校とベテランの下士官と士気の旺盛な兵と無駄の無い指揮系統と処理能力の高い参謀団と厳格な軍紀と正確な情報と相手に三倍する兵力と充分な補給とが必要だと思っているようだが……別になくても倒せる」
 新城「な、何だって!?」
 ユーリア「そして西田少尉はやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた。あとは私を倒すだけだなクックック……」
  (ゴゴゴゴ)
 新城「フ……上等だ……オレも一つ言っておくことがある。この僕に生き別れた両親がいるような気がしていたがよく考えたらとっくに死んでたぜ!」
 ユーリア「そうか」
 新城「ウオオオいくぞオオオ!」
 ユーリア「さあ来い新城!」
 新城の勇気が皇国を救うと信じて……! ご愛読ありがとうございました!


koukoku_34_04




皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇国の守護者 (3) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (1) ブラック・ラグーン 6 (6) ヴィンランド・サガ 3 (3) (アフタヌーンKC)




皇国の守護者 第32話 

 新城たちに俘虜としての立場から解放される時が近づいていた。彼らは帝国が用意した馬車に揺られつつ、自分たちが戦い、戦友たちが散り、そしてなお守りきることがかなわなかった祖国の一部を目に焼き付ける。
 人にはそれぞれ戦場があり、地獄がある。新城たち皇国軍人たちは北領で戦い、そして敗れた。しかしその地に住まうかつての皇国衆民、今では帝国臣民は、これからが本当の戦いだと知っている。だからこそ彼らは自らをそのような境遇に落ち込ませた新城たちに石や汚物とともに悪罵を投げつける。敗残兵、と。
 戦場を生き延びた兵士たちに対し同胞は、特に民間人は往々にして冷淡である。そしてまた皮肉なことに、同胞よりも敵軍から敬意を懐かれる場合も多い。新城たち敵兵だけではなく剣牙虎二頭もまた点呼を取った帝国の名もなき俘虜担当将校や、実際に干戈を交えたバルクホルン大尉やロボフ軍曹はその典型だった。
「……武功についてはまったく確信を持てず、こう言うのはこれ以上ない偽善なのかも知れないが。名誉ある敵がどこにいるのか、それについては誰にでも教えられる。僕はそう信じている」
「わたしも同意見だ。新城大尉」

 新城とバルクホルン、仕える国家を違える二人の軍人はお互いに対する満腔の尊敬を込めて敬礼を交わした。
 そして新城たちは笹島が手配した第一次便船“畝浜”に乗艦し、水軍将校から北領失陥以来初めての同胞からの温かい言葉を受けた。
「……お疲れさまでした! お帰りなさい」


皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇国の守護者 (3) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 (1) ブラック・ラグーン 6 (6) 鋼の錬金術師 (15)





皇国の守護者 第31話 

 修学旅行で訪れた東京で秋葉原のメイド喫茶を初体験し、緊張の極みに達している田舎の高校生。そしてそんな彼をひそかに笑うメイドであった。

koukoku_31_01

 嘘である。

koukoku_31_02

 しかしツァルラント大陸の大半を統べる帝国においてもっとも高貴な血筋の姫君がメイドのコスプレをしている点については毫も間違いはない。

koukoku_31_03

 皇国軍大尉と帝国軍元帥との間に不可視の刃を用いての遣り取りがあるにはあったのだが現状においてはもはやどうでもよくなってしまった。
 以上。



皇国の守護者 4 (4)
皇国の守護者 4 (4)佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 3012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇国の守護者 3 (3) 皇国の守護者 2 (2) 皇国の守護者 1 (1) ブラック・ラグーン 6 (6) ヴィンランド・サガ 3 (3)




皇国の守護者 第30話 

 東方鎮定軍参謀長メレンティンの招きに応じ、新城は執務室で敵将と酒を酌み交わすことになる。メレンティンの真意は帝国軍を単独で苦しめた端倪すべからざる指揮官の人となりを見ることにあった。帝国の老いた大佐と皇国の若い大尉は互いに敬意を表しつつ腹を探り合う。
 やがて話題は新城の降伏に移った。メレンティンは皇国に横溢する尚武の気風を対比として挙げ、新城の底意を知ろうとする。対する新城は狂笑を浮かべつつ、ある種の精神論者を罵殺しかねないほどの語気で断言する。
「僕にとっては、兵をただ名誉のためだけに死なせることは恥ずべき行為にすら思えるのです、大尉殿。
 歴史と伝統が許しても、僕自身は毛頭それを許容しかねます」

 極端な実際主義の徒である新城にとって、目的の遂行を無視して勇気や誇りを鼓吹するだけという行為は愚の骨頂でしかない。そしてメレンティンは新城を味方に引き入れるか、処刑するかしたいほどに高く評価する。

 そして皇国においては陸軍による夏季総反抗が策謀されていた。実行に移された場合、帝国東方鎮定軍は約十四万の兵力を投入できる計算になる。しかし皇国軍は兵站問題から帝国に伍しえる数を動かすことなど不可能であった。しかし半数以上の参謀と水軍、そして民衆の反対をよそに、駒城を除いた五将家は総反抗に賛成していた。
 こと五将家に関する限り、勇気と誇りは今なお生きていた。ただ彼らの念頭に、攻勢においては防衛側の少なくとも三倍の兵力を必要とするという根本理念が欠けていただけの話である。



皇国の守護者 4 (4)
皇国の守護者 4 (4)佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 1320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇国の守護者 3 (3) 皇国の守護者 2 (2) 皇国の守護者 1 (1) ブラック・ラグーン 6 (6) 鋼の錬金術師 (15)




皇国の守護者 第29話 

 北領鎮台一万二千の撤退に尽力した英雄にあてがわれたのは俘虜用の小さな一室だった。新城の手元にあるのは従軍の際に携帯した私物だけであり、無聊を慰めるための本の一冊さえ持っていない。彼はとにかく寝るしかなかった。そしてまどろみの中、新城に幼少期の記憶が蘇る。

 皇紀568年の冬、新城は地獄の中で戦い続けた。皇紀544年の夏、幼少期の新城もまた地獄の中で戦っていた。皇国における最後の大規模な反乱・東洲ノ乱によって新城は全てを失った。そして彼にとって二なき者となる義姉・蓮乃と出会った。
 新城は幼少期からその複雑な性格の片鱗を見せていた。腐乱した東洲兵の死骸の傍に遺棄された小銃から火打石を盗り、飼い主を失った剣牙虎を手懐けた。反面、夜になれば決まって暗がりや風の音におびえて寝小便を垂れた。大胆と臆病、その二面性に不思議がりながらも蓮乃は新城の世話を続け、その果てに運良く少尉候補生として乱の鎮定に従軍していた駒城保胤に保護された。
 やがて蓮乃は美しく成長し、保胤の妻となった。それは新城が思い描き、望んでいたものとは全く違う未来だった。しかし新城は晴れやかな笑顔で二人を祝福する。その頃の新城にはすでに内面の激情を表に出さずに済むだけの演技力が培われていた。

 一方、皇の一隅では北領奪還を目的とした総反抗の計画を御破算にするための密談の席が設けられていた。参加者は三人。顔ぶれは新城の義兄の駒城保胤とその友人の窪岡淳和、そして北領紛争で新城に助けられて北領からの撤退に成功した実仁親王である。実仁親王は新城を皇に戻し、政治の舞台で利用しようと企図する。

 来月か再来月にはメイドのコスプレをしたユーリア殿下を見られるであろう。



皇国の守護者 4 (4)
皇国の守護者 4 (4)佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 3136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇国の守護者 3 (3) 皇国の守護者 2 (2) 皇国の守護者 1 (1) ブラック・ラグーン 6 (6) 鋼の錬金術師 (15)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ