保険 アリコ Moon of Samurai ジャイアントロボ ~地球の燃え尽きる日~

ジャイアントロボ ~地球の燃え尽きる日~ 第18話 

 幻夜登場。

GR_18_01

 OVA版の白スーツではなく黒い僧服を着てのお出ましです。漫画版では作品における役割が違うので服装も読者に解りやすいように替えているものと思われます。でも下着は黒のビキニパンツだと俺は信じています。
 幻夜は到着するなり眼光一つで白昼の残月を怯ませます。そして何やら意味深なセリフを吐きますが詳しいことは語りません。この辺しっかり今川キャラしています。残月もやはり何らかの情報を得ていないか忘れているか、もしくは勘違いしているかで行動していて全てが終わった後に真実を悟るのでしょう。ワンパターンなのに観るのを止められないのは既に信者として今川教に帰依している証拠です。
 さて今まで気づきませんでしたが幻夜の後ろにもう一人いました。

GR_18_02

 滝のような汗を流す竜作のアニキ。幻夜のテレポートに付き合って疲労困憊の状態になったそうですが、遺伝子操作を受けていない人間がボソンジャンプを利用するようなものでしょうか。その程度だとGRの中堅キャラ以上なら覚悟と気力で凌げそうです。チューリップ・クリスタルなんて必要ありません。
 今にもへたばりそうな竜作ですが、疲労に負ける前に大作を説教。漢には子供を導く義務と責任があるのです。具体的な内容はOVA版の戴宋のアニキと同工異曲なので詳しくはお手元のビデオなりDVDなりでお確かめ下さい。

GR_18_03

 前回、大作に無理をさせられて分解直前だったロボですが、あれは放熱のための一時的なパージみたいです。目から冷却水を流すのはOVA版と同じですが漫画だと表情が豊かなのでより泣いているという印象が強い。
 さて戴宋は国際警察機構の一員なので自分の仕事を全うして殉職しましたが、竜作は愚連隊の兄貴分みたいなものなので奉職義務なんてものは負っていません。というわけで己の内から湧き出ずる漢魂の命じるがままにジャイアントロボの頭上に飛び乗り、即死レベルの無茶をやってのけます。

GR_18_04

 自分の目ん玉ひんむいて大作たちの目ん玉をひんむかせました。
 アンタ以外の誰にもできませんからソレ!!
 と読者の魂ツッコミ総受け状態の竜作のアニキ、素手で光球を引っ掴んで頭上に持ち上げます。エネルギーを吸収されて骨が透けて見えますが意にも介さず大作に男の生き様を見せつけます。
 そして幻夜が光球をテレポートアウト。

GR_18_05

 ジャイアントロボの頭上に小さな黒点が乗っかっているので竜作が光球と一緒に宇宙へと飛んでいったのではないようです。その後、光球は手近な星にぶつかって光となって消えました。地球に最も近い恒星でも、その光が届くのは4.3年後なので適当な惑星か何かが犠牲になったのでしょう。
 しかしOVA版とは比較にならないほどに強力かつ汎用性に優れたテレポート能力です。銀鈴みたいに命を賭けて発動したわけでもなく、脂汗一つかいていません。これまたナデシコですが、ボソン砲のような運用も可能そうなバランスブレイカー能力です。
 そんなこんなで幻夜と竜作のイレギュラーが介在したおかげで残月の計画は完全に破綻しました。悲しいほどに小物臭を漂わせつつ、こうなったらいっそのこと大作の命を奪おうと実力行使に打って出ます。そして漫画版GRでは最大級の辱めを受けてしまいました。

GR_18_06

 “こんな大人にはなりたくない”ランキングで堂々の同率首位に輝いてしまいそうなオヤジーズに拘束されてしまったのです。
哀れなり残月。恥辱の余り舌を噛んで死んでしまいかねない状況ですが、そこへ助け船が現れました。

GR_18_07

 BF団・十傑集!!
 巨大ロボ対決だの光球の処理だのといった前座がようやく終わり、ついに真打ちが登場しました。しかも十常侍やカワラザキは異様に濃くなっています。ヘタレ化の著しい九大天王に彼らを撃退する力があるのか!?
 しかしリーダー樊瑞は幻夜という不確定要素が参加しているので今回は総力戦を見合わせます。BF団の本当の目的は光球ではなくジャイアントロボの奪取にあったのですが、梁山泊が壊滅一歩手前の惨状に追いやられていることも考慮に入れて深追いする必要はないと判断したのでしょう。孔明の口先三寸に丸め込まれてばかりの大コンラン魔王なので、彼の判断が正しい可能性は神のみぞ知る領域ですが。
 しかし、どの世界にもお調子者はいるものです。リーダーの決定も無視して協調性皆無なところを見せつけつつ一歩進み出たのは。

GR_18_08

 十傑集・素晴らしきヒィッツカラルド!!
 出たよ素晴らしき人! 来たよ指パッチン! 現れたよ残月よりも古参で年上なのに十傑集では一番の格下の男!!!

GR_18_10

 怪しさ満点・狂おしさ百二十点の変態ウォークでいたいけな少年に迫る素晴らしきヒィッツカラルド!
 いかん、これだけで竜作のアニキの益荒男ぶりが記憶の中から吹っ飛びそうだ。

GR_18_09

 最強のユビ!!
 同僚の誰も言ってくれないので自分で言っているところが実にヒィッツらしくていいと思います。
肝腎の指パッチンのシーンは梁山泊の雑魚キャラたちが胴を真っ二つにされ、お銀ちゃんは服だけ切り裂かれて乳首劵発行のマッパになりました。玉のお肌には傷一つ付いていません。作画担当のテイストが実によく反映されています。
 遮るものが倒れ伏し、今まさに大作を亡き者にせんとするヒィッツカラルド! 彼らの間に割って入ったのは地中から出て来た豹子頭林冲! ようやく人外バトルの舞台が整って参りました! 征け林冲! 梁山泊で唯一の常識人!



ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成

秋田書店 2008-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ジャイアントロボ ~地球の燃え尽きる日~ 第17話 

 前回、GR-3がウラヌスを、GR-2がウラエヌスをそれぞれ撃破しました。しかしその代償は大きく、二つの勝負はどちらも相打ちの形で決着を見たのでした。それなのにGRシリーズの必死の奮闘も御主人様のお気に召しはしなかったようです。

GR_17_01

 お前のせいだろ草間大作! 猪突猛進作戦を自重して策を講じてから戦えば結果はもう少しマシなものになっていたかも知れないというのに。血ではなくオイルが流れている体ならどれだけ酷使しても痛みも疲れも感じないと考えているんでしょうか。
 大作のあまりの冷血ぶりに十郎太も半ば呆れながら怒ります。

GR_17_02

 というか生きていたのか十郎太。不死身の村雨よりも復活が速いとはどういうことだ十郎太。戴宋のアニキがその他大勢の中の一人でしかなくなっている現況ではお前だけが大作を間違った方向に導かないようにしてくれる唯一の大人だと思っていたのにまるで活躍してくれないじゃないか十郎太。過剰な期待は重荷なのか十郎太。
 さて戦力外通知が各所から出されていそうな十郎太の安否を頭に血が上った大作が気遣うはずもありません。ロボットバトルの最終戦、ジャイアントロボvsスフィンクスの戦いの火蓋が切って落とされました。
 と思ったらワンパンを入れてアンチ・エネルギーシステムを発動させてあっさり勝利しました。今回の戦いも相打ちに終わると思っていたのですがGR-1は強かった。それこそコイツだけに戦わせておけばGR-2とGR-3は破壊されずに済んだのではないかと思えてしまうほどに強かった。兄弟機とは信じられないくらいに機体に能力差があります。
 さてスフィンクスはエジプト出身だけにミイラになりました。

GR_17_03

 エネルギー吸収ってレベルじゃねーぞ! 機械の体をシワクチャモクチャにしてしまうアンチ・エネルギーシステムの適当さには恐れ入ります。バンテスおじさんの舞台演劇の中でロボの特殊攻撃を喰らった九大天王は全員が無明幻妖斎のような骨皮筋右衛門になっていなければならないはずなのに美肌を保っていられたのも疑問です。この作品の特殊能力はその場のノリで性質が変化するものなのだと自分で自分を納得させておくしかないのでしょう。

GR_17_04

 このコマだけだと大作が大言壮語の上に高笑いしているように見えますが声の主は韓信元帥と中条長官です。もはやこんな時でしか出番が振られなくなってしまった九大天王二人に幸あれ。
 スフィンクスに勝利した余韻も束の間、大地に亀裂が走って辺り一面が崩壊していきます。残月に封印を解かれた光球がついに活動を始めたのです。梁山泊の好漢も村雨一家も退避するしか為す術がありません。光球に対処するためにロボ三機を虐用してきた大作もまた、光球の真の力を目の当たりにして驚愕します。残月だけが悠揚迫らざる表情で大作に問いかけるのでした。

GR_17_05

 や、お前も余裕ブッこいている場合じゃないだろ。大作とジャイアントロボが光球の制御に失敗したら地球が燃え尽きるんだぞ。

GR_17_06

 九大天王と違って十傑集は結束が固いから残月も平行世界についてはバンテスおじさんから説明を受けているはずです。自分たちが支配するべき地球が燃え尽き、敬愛するビッグファイアも黄泉路へ旅立つ未来など最悪の結末でしかないのだから座して傍観している場合じゃないだろうに。
 そして大作の口から彼の後先を考えない行動の理由が語られます。

GR_17_07

「父さんの“罪”は僕の“罪”、だから僕が償うんですっ!!
 たとえ自ら命を絶ったとしても、10年前に世界を滅ぼしかけた“罪”が消えるわけじゃありません!!」

GR_17_08

「今また『光球』が世界を滅ぼそうとしているのに!!
 黙って見ていられるわけないじゃないですか!!
 だから今『光球』をなんとかするんです!!
 それが僕に出来る唯一の……“罪滅ぼし”なんですから!!」


 想像上の草間博士の顔がまるっきり世界征服を企む悪の科学者しています。
林冲の心配通り、大作は父親のことを誤解していたのでした。もっとも林冲が草間博士を誰よりも平和を愛する人と思っているのも主観的な判断に過ぎないのですが、話の流れと今川監督の作風から類推すれば“草間博士の乱”はやはり何か止むに止まれぬ事情があったものと思われます。
 大作はロボットに対して血も涙もない子供ではありませんでした。自分の命令でロボが壊れることを知りながら、それでも涙を流して光球の吸収を急がせます。父親を愛するからこそ、息子の自分が責任を取ろうと一本気に頑張っていたのです。今までボロクソに貶してきたわけだが正直スマンかった大作。
 しかしロボはすでに限界に達していました。このままではバンテスおじさんが見てきた平行世界と同じ結末を辿る他ありません。が、すんでの所で光の矢が梁山泊に到着し、そこから現れた男が光球の働きを止めます。その男の名は……

GR_17_09

 幻夜!!
 OVA版で父親がいまわの際に大事なことを言い残してくれなかったせいで危うく地球を滅ぼしかけた男が登場しました。第一話でフォーグラーが大作の面倒を見ていたというので、平行世界らしく設定が違うのでしょう。彼が善人になっているかどうかは現時点では不明ですが、地球を救うために光球を連れて宇宙にテレポートアウトするような悲劇は演じて欲しくはないものです。



ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成

秋田書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス) ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集 よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)




ジャイアントロボ ~地球の燃え尽きる日~ 第16話 

 前回のラストで、見開きを使って登場した十傑集八名の姿が今回は影も形も見あたりませんでした。今回のメインはGRシリーズと怪ロボットの二度の激突です。え――い、ロボットバトルはいいっ! 十傑集を映せっ! 十傑集の戦い振りをっ!!
 酸素欠乏症にかかったテム・レイもどきの絶叫を上げても何にもならないのでさっさとレビューに入ります。

GR_16_01

 GR-3を機体がボロボロになるまで酷使して、大作たちはようやく梁山泊に到着というか不時着しました。大作は真っ先に同乗者のお銀ちゃんと十郎太の安否を気遣います。まだ十二歳なのによくできた子供だ、と思ったのも束の間。お銀ちゃんが無事だと知るとそれだけで安堵し、なおかつタイミング良く残月が登場したのでバトルモードに移行しました。十郎太は心配せんのかい色ボケ坊主。

GR_16_02

 残月が言うには、過去に彼は大作と出会っていたそうです。しかしその記憶を思い出したとき、大作の心に蘇るのは残月と同じ悲しみだけ――。出ました、「事件は解決するけどそれは全ての悲劇が終わってから」という今川節! 確か横溝正史の金田一ものの影響を受けているんでしたっけ。
 過去はどうあれ、今の残月はBF団の一員です。自らの任務を忘れず、光球の奪取を妨害しようとする大作に全力で牙を剥きます。

GR_16_03

 対する大作もGRシリーズ三体で対抗する気マンマンです。お銀ちゃんはロボのダメージを心配して制止しますが大作は聞く耳持ちません。
 というわけでロボットバトル開始。第一戦では微塵の躊躇いもなく一番ダメージの深いGR-3を指名し、ブースターが破壊するのも構わずに突進させます。ウラヌスに体当たりされて押しつぶされるGR-3に大作は暖かい激励を送ります。

GR_16_04

 暖かすぎて凍え死にしそうです。
 それでもGRシリーズにはショタコン回路が搭載されているので半ズボンを穿いた少年の命令一つでエネルギー充填120%、元気溌剌としてウラヌスに立ち向かいます。その後、串刺しにされた上に噛み砕かれそうになりますが、ウラヌスの顎を引き抜いて逆転勝利。

GR_16_05

 しかし同時にGR-3もダウンしてしまいます。もちろん大作は労いの言葉の一つさえ掛けてやりません。
 第二ラウンドはGR-2とウラエヌスの決戦です。まずロケットパンチを発射させますが水弾に弾かれ、次に三カ月刀を投擲させてやっぱり水弾に弾かれました。

GR_16_06

 大作の判断ミスでGR-2は自殺点気味に深手を負ってしまいます。
 これは後知恵ですが、ロケットパンチが弾かれたのだから次は別の戦法を試してみるのが無難な選択だったでしょう。大作は指揮官としては失格です。

GR_16_07

 GRシリーズの御主人様としても失格です。

GR_16_08

 というかほとんど人として失格です。

 しかし健気なGR-2は血を流しながら(オイルですけど)大作の命令通りに戦います。三段構えのロケット噴射でウラエヌスの竜巻を突破し、カミカゼアタックで撃破しました。

GR_16_09

 しかし勝利を納めたとはいえ、コマンダーが無能だったせいでGR-3と同様に満身創痍の身体になってしまいました。たぶん次のジャイアントロボvsスフィンクス戦でも事実上ダブルノックダウンに終わるものと推測されます。
 大作少年の幼さゆえの残酷さが浮き彫りになった回でした。



ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成

秋田書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス) ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集 よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)




ジャイアントロボ ~地球の燃え尽きる日~ 第15話 

「物見遊山と洒落込むかっ……!」

GR_15_01

 そいつに触れることは死を意味する!
 これがッ! これがッ! これが『十傑集』だッ!

 第一話の九大天王揃い踏みに匹敵する熱い展開です。バンテスおじさんは鬼籍に入ってしまいましたが、それでも一足先に梁山泊に潜入している残月を加えれば十傑集が一人残らず顔を並べるという豪華極まりない布陣。おかげで脳内麻薬が分泌されすぎて独力ジャンキーが一人できあがりました。禁断症状を抑えるためにもさらなる熱い展開をハリーハリーハリー。

GR_15_02

 前回、OVAでの栄光を汚しまくるために登場しているとしか思えない親父どものために無明幻妖斎は首を落としました。でも命まではまだ落としていないのが九大天王らしいと言えば言えます。
 自殺点のおかげで梁山泊の防御はほぼ無に帰し、残月は自分の仕事を遂行するために“光球”を奪取しようと疾駆します。無能の双璧が追い掛けようとしますが残月の術に縛られて思うように動けません。中条長官と韓信元帥はそれぞれ自分の肩書きを返上して解珍・解宝クラスから出直した方がいいと思います。今の二人では血風連を相手取ることさえ荷の重い任務かも知れませんが。

GR_15_03

 一人でホラー漫画している生首バージョンの幻妖斎。今の惨状を直接的にもたらした二人ではなく残月に敵愾心を燃やして飛んで行きます。推進力はやっぱり呪い。
 そして大作たちを乗せたGRシリーズはようやく梁山泊からも目視できる距離にまで近づいて来ました。OVA版とかリメイク版『鉄人28号』の初期の正太郎のようにロボットを心配など全くせずに酷使する御主人様の命令のおかげでGR-3の装甲は剥離していきます。
 他方ではV号もエンジン付近で爆発が起こりますが、こちらは激動たるカワラザキの破壊活動によるもの。座視しておけばV号が墜とされるので、十郎太と村雨健次は決死の覚悟で十傑集に挑むことに。

GR_15_04

 OVA版でグレタ・ガルボに乗り込んで来たコ・エンシャクの前に立ち塞がる一清と楊志を髣髴とさせるシーンです。より大きな目的のために、男たちは命を捨てて強敵を迎え撃つ!

GR_15_05

 足止めにもなりませんでした。孔明の犬(樊瑞の主観)と十傑集の最古参ではランクが一つか二つ違います。初登場の大豪院邪鬼みたく巨大化していますがこちらは目の錯覚ではないでしょう。
 さてアニメと違って漫画では絵師の趣味からサービスシーンが所々に挟まれるのが色々な意味で印象的です。というわけで激動のジイサマに歯牙にもかけられなかった男連中とは対照的に、お銀ちゃんは犬プレイの犠牲になることで見せ場を作りました。

GR_15_06

 防寒具の意味がないほどにミニなせいで、これまでもチラリズム満開状態だったのであんまり有難味はありませんが一応キャプ画像は貼っておきました。
 ともあれ自分を守ってくれるエキスパートたちが軒並み無力化されてしまい、大作は絶体絶命の危機に瀕します。それでも諦めずに抵抗の意志を示したちょうどその時、ようやく梁山泊に到着。タイミングよく十郎太がカワラザキを道連れにV号から落下し、術師から引き離されたセントバーナード二匹は消滅しました。
 一方、林冲の気に直面した史進はいきなり戦意喪失して平謝り。

GR_15_07

 背中の龍が泣いています。
 このまま処刑してしまった方があらゆる意味において好都合でしょうが、林冲は梁山泊の唯一の良心なので、史進に悔い改める心が芽生えたのなら全てを不問に付すと寛大な処置を下します。
 そして信じる者は騙される。

GR_15_08

 史進は背中の龍を生皮ごと返上して母親の腹の中から出直した方がいいと思います。心の中では最後の反逆とか言ってますがカズマに聞かれたら七兆回鉄拳制裁されるレベルです。原子に還れ史進。
 林冲を暗殺する機会を窺う史進でしたが、部屋の空気を振るわせる音が起こったくらいで見苦しく慌てふためいてしまいます。轟音の主はV号。そのまま梁山泊に突入し、“光球”に対抗できる唯一の手段であるGRシリーズが到着しました。
 十傑集を総動員したBF団に対し、梁山泊はどこまで抵抗できるのか!? ジャイアントロボと“光球”の行方は!? そして大作の運命やいかに! 待て次号!!



ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成

秋田書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) 黒博物館スプリンガルド (モーニングKC) シグルイ 9 (9) (チャンピオンREDコミックス)




ジャイアントロボ ~地球の燃え尽きる日~ 第14話 

 末席とはいえ十傑集である白昼の残月を無明幻妖斎はいともたやすく葬り去りました。二等兵に降格された方が万人に喜ばれそうな韓信元帥と全く静かならざる静かなる中条はすでに勝利ムードにどっぷり肩まで浸かり、残月の遺骸というかバラバラ死体の破片を捜索するように梁山泊の英雄好漢に命じます。強敵の死をその眼で確認するためというより自分たちの勝利のトロフィーを入手するためと見えて仕方がありませんがこれも日頃の行いの報いでしょう。

GR_14_01

 自分では何もしていないくせに浮かれ呆けるオヤジ二人。韓信元帥などはトレードマークの釣竿まで放擲してしまっていますが肝心の功労者は緊張を解きません。マーフィーの法則はGR世界でも健在らしく、悲観的な予想ばかりが的中するのがこの世の真理とばかりに異変が発生します。悲しき烏合の衆でしかない英雄好漢たちが見えない何かのせいで倒れていき、幻妖斎はそれが透明の術を使用した残月によるものと看破。十八番の幻術を駆使して残月の居場所を炙り出そうとします。

GR_14_02

 いちいちネタにしか見えない技ばかり使用するのは何か深い思慮があってのことでしょうか。
 そして韓信元帥と中条長官はこれまでの汚名を挽回せんと(誤用にアラズ)二人を中心に円陣を組み、好漢たちが薙ぎ倒されていく様子から残月の居場所を割り出そうと策を講ずるのでした。要するにジョジョ第三部でポルポル君が暗黒空間に隠れたヴァニラ・アイスに対して採った手段と同じ原理です。

GR_14_03

 砂粒と変わらない扱いの英雄好漢にたまらず貰い泣き。発想がBF団などよりもよっぽど悪の秘密結社しています。ちなみに韓信元帥たちの付近で暴れ回っているのは残月による幻でした。本人には幻妖斎が直接対峙して幻術勝負レディーゴー。
 一方、梁山泊の離れではいまだに内輪揉めが解決を見ていませんでした。断崖門で林冲が不覚を取ったのは史進が罠を仕掛けていたせいであることが判明。以前の予想が的中したわけですが林冲の心境を思えば外れていたほうが宜しかった。
 林冲がそこまで九大天王に固執していたのは実は林冲が居たからでした。史進にとって林冲こそは憧れの的であり、理想の具現者だったので始めは彼のようになろうと努力していました。しかし史進が林冲になるためには林冲が邪魔になると判断してしまい、ついには断崖門の凶行に及んでしまったのでした。追いつくこと、成り代わることしか念頭になく、林冲を超えようとする意志がない時点で史進は負け犬ポジション決定なのですが。
 史進の告白を聞き、林冲は本気モードに入りました。林冲の凄まじい“気”を目の当たりにしただけで史進はビビリに陥入。さよなら史進、君のことは忘れない。

GR_14_04

 そしてタージマハルでは大作が十郎太を押し切って梁山泊に帰還することを決意し、GR-3に余分な負担を掛けてでも高速で戻ることになりました。

GR_14_05

 V号の内部に激動たるカワラザキを乗せて。
 前回のラストでインパクト充分の登場をしておきながら、ジミナ村の出身かと疑ってしまうほどに地味な行動です。確かに激動のジイサマの目的は鉄壁の守りを誇る梁山泊に侵入することであり、ここで大立ち回りを演ずるのは百害あって一利なしの短慮な振る舞いに他なりません。それが解っていながらなお、十傑集の元リーダーという肩書きに恥じない活躍を魅せてくれるように期待してしまうのがタチの悪いGRファンだったりします。
 それはそれとして、梁山泊の虚々実々の化かし合いは一日の長から幻妖斎に軍配が上がったかに見えました。そこに割って入り、幻妖斎に渾身の拳を放つ二つの影! 残月が仕込んでいた幻術? 密かに隠れていた十傑集? ノンノン。

GR_14_06

 仲間であるはずの韓信元帥と中条長官でした。
読者のテンションを下げるだけでは飽き足らず、ついには仲間の足を引っ張るどころか首と胴を泣き別れにしてしまいました。

GR_14_07

 この二人はどれだけ……! 一体どれだけ……!!(言葉にならない叫び)



ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成

秋田書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) よつばと! 7 (7) (電撃コミックス) 黒博物館スプリンガルド (モーニングKC) シグルイ 9 (9) (チャンピオンREDコミックス)




少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ